アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

日本で大人気!女子ウケ抜群のイギリスコスメ土産5選

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです!
 
もうすぐ一時帰国を控えている私なのですが、一時帰国前にいつも頭を悩ませるのがお土産のこと。
何度も帰ってるので、もう買わなくてええやないかとも思うんですけどね・・・笑
 
今後自分の備忘もかねて、イギリス土産シリーズについても書いておきたいと思うのでお付き合いくださいね^^
 
 
今回は、「プレゼントを兼ねてちょっと良いお土産」を渡したい時に参考にしてほしい内容です〜!
 
紅茶については以前書いた記事をぜひご参考に。今回はコスメ編です!
 
 

Jo Malone London(ジョーマローンロンドン)

 
日本でも人気沸騰、だいぶ店舗が増えましたよね!
特別な贈り物に最適の、ジョーマローン。1ポンド=150円で換算すると、日本よりもお安く買えます!
 
購入場所として一番のオススメは、ヒースロー空港の免税店。(ヒースローに限らず、ロンドンの他の空港でも結構見かけます)
免税だと更にお安く買えるので、ぜひ免税店でゆっくりお買い物してみてください ^ ^
 
 

日本公式HP

https://www.jomalone.jp

 
 

Molton Brown(モルトンブラウン)

 
日本ではそこまで有名ではないかもしれません(私が知らなかっただけかな?)が、程よく高級感あり、程よく手の届きやすいお値段でオススメのブランドです。
 
イギリスでは、高級ホテルのアメニティに使われていることも。
Molton Brownも、免税店で手に入りやすいのでチェックしてみてくださいね〜!
 
 
日本公式HP
 
 
 

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)

 
日本でも店舗展開されていますね!実はイギリス発のブランドなのです。
 
オーガニックの原料にこだわっていて、エッセンシャルオイルなども人気ですよね。日本ではちょっとお高いイメージです。
 
が!
イギリスでは日本よりもお得に買えます。ニールズヤードは日本人に大人気のイギリススーパー、Waitroseでも購入することが出来ます。(大きい店舗にしか置いてませんが)時々割引していることもあるので、正規店よりお得に買えることも!
 
オーガニック派のお友達へのプレゼントにも最適ですよ〜^^
 
 
日本公式HP
 
 

Nails Inc.(ネイルズインク)

 
こちら、ご存知でしょうか?
速乾性があり、発色も良くて日本でも最近人気が急上昇してるネイルブランドです。
 
日本だと一本3240円するんですが、イギリスだと14ポンド(約2100円)で買えるので、お土産にも最適◎
 
空港では残念ながらまだ見かけたことがありません(>_<)いつもキョロキョロしてるんですけどね〜
 
ジョンルイスなどのデパートで買うことが出来ます!
 
 
日本公式HP
 
 
 

Burberry Beauty(バーバリービューティー)

 
イギリスと言えばバーバリー!
バーバリーってコスメラインも出してるんですねぇ。
最近日本ではこのリップが人気だとか。確かに可愛い…
 

f:id:minabritish:20180601023932j:plain

 
バーバリーのビューティーライン、2017年いっぱいで日本から撤退してしまったそうです。一部オンラインでは購入できるようですが、こりゃお土産に喜ばれること間違い無いでしょう^^
 
自分へのご褒美にも是非!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ