お土産

日本で大人気!女子ウケ抜群のイギリスコスメ土産5選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バーバリービューティーのリップ4本

こんにちは、Minamiです!

もうすぐ一時帰国を控えている私なのですが、一時帰国前にいつも頭を悩ませるのがお土産のこと。

何度も帰ってるので、もう買わなくてええやないかとも思うんですけどね・・・笑

今後自分の備忘もかねて、イギリス土産シリーズについても書いておきたいと思うのでお付き合いくださいね^^

今回は、「プレゼントを兼ねてちょっと良いお土産」を渡したい時に参考にしてほしい内容です〜!

紅茶については以前書いた記事をぜひご参考に。今回はコスメ編です!

 

Jo Malone London(ジョーマローンロンドン)

 

日本でも人気沸騰、だいぶ店舗が増えましたよね!

特別な贈り物に最適の、ジョーマローン。1ポンド=150円で換算すると、日本よりもお安く買えます!

購入場所として一番のオススメは、ヒースロー空港の免税店。(ヒースローに限らず、ロンドンの他の空港でも結構見かけます)

ハロッズやセルフリッジなど主要デパートでももちろん購入可能ですが、免税だと更にお安く買えるので、ぜひ免税店でゆっくりお買い物してみてください^^

日本公式HP↓↓

https://www.jomalone.jp

 

 

Molton Brown(モルトンブラウン)

 

日本ではそこまで有名ではないかもしれません(私が知らなかっただけかな?)が、程よく高級感あり、程よく手の届きやすいお値段でオススメのブランドです。

日本でもここ2-3年で、エストネーションなどのセレクトショップで取り扱いが増えたように思います。

イギリスでは、高級ホテルのアメニティに使われていることも。

香りがとても良く、ハンドクリームやハンドソープが手頃でおすすめです。Molton Brownも、免税店で手に入りやすいのでチェックしてみてくださいね〜!

日本公式HP↓↓

www.moltonbrown.co.jp

NEAL’S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)

 

日本でも店舗展開されていますね!実はイギリス発のブランドなのです。

オーガニックの原料にこだわっていて、エッセンシャルオイルなども人気ですよね。日本ではちょっとお高いイメージです。

イギリスでは日本よりもお得に買えます。ニールズヤードは日本人に大人気のイギリススーパー、Waitrose(ウェイトローズ)でも購入することが出来ます。(大きい店舗にしか置いていませんが)

ウェイトローズでは時々割引していることもあるので、正規店よりお得に買えることも!

オーガニック派のお友達へのプレゼントにも最適ですよ〜^^

日本公式HP↓↓

www.nealsyard.co.jp

Nails Inc.(ネイルズインク)

 

こちら、ご存知でしょうか?

速乾性があり、発色も良くて日本でも最近人気が急上昇してるネイルブランドです。

日本だと一本3240円するんですが、イギリスだと14ポンド(約2100円)で買えるので、お土産にも最適◎

空港では残念ながらまだ見かけたことがありません(>_<)いつもキョロキョロしてるんですけどね〜

ジョンルイスなどのデパートで買うことが出来ます!

日本公式HP↓↓

www.nailsinc.jp

Burberry Beauty(バーバリービューティー)

 

イギリスと言えばバーバリー!

バーバリーってコスメラインも出してるんですねぇ。
最近日本ではこのリップが人気だとか。確かに可愛い…

f:id:minabritish:20180601023932j:plain

バーバリーのビューティーライン、2017年いっぱいで日本から撤退してしまったそうです。一部オンラインでは購入できるようですが、こりゃお土産に喜ばれること間違い無いでしょう^^

自分へのご褒美にも是非!

 

以下記事もご参考にどうぞ^^

イギリススーパーで買えるオススメ土産13選 こんにちは、Minamiです! 一時帰国が近づいてくると、お土産選びに奔走することになる私。(と言ってもすでに何度か帰って...
紅茶の国イギリスの、お薦め紅茶ブランド5選こんにちは、みかんです! ここのところPCの調子が悪く、思うように更新できずにおりますToT笑 さてさて本日は、イギリス文化を代...

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

Minami

ABOUT ME
Minami
元イギリス駐在妻(2016-2021)。現在は横浜で男児2人の育児に奮闘する傍ら、女性誌メディアのブロガーやフリーのライターとして活動中。ヌン活・ランチ巡りが好き。