アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

海外旅行へ行こう!使えるサイト・アプリ6選

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです。

 
駐在員ファミリーの大きな楽しみといえば、旅行!ですよね〜
 
私たち夫婦は元々日本にいた時から旅行好きなので、イギリスに来てからもここぞとばかりに週末トラベラーとなっています。
 
今日は、私が普段愛用している旅行サイトを紹介させていただきますね!
 
 

f:id:minabritish:20180201054011j:plain

 

 

 

 

Skyscanner

 
まず、航空券を探すならここ、スカイスキャナー
 
アプリもあるので、私は携帯アプリで検索することが多いです。
ヨーロッパのLCCも、日本へ一時帰国するときの航空券も、これで日にち指定で一発検索できます^^
 
 
 

 Trainline

 
イギリスの国内旅行ならこれ、Trainlineで!
こちらは英語版のみのサイトになります。
 
例えばロンドンから、ビスタービレッジやストークオントレントに行きたいときなどに便利!
 
 
このサイトで電車を調べて、クレジットカードを登録しておけばオンラインで購入まで出来ます◎
こちらもアプリがあるので、私はいつもアプリ利用です。
 
 
 

 Booking.com

 
航空券や電車が決まったら、ホテル探しはいつもBooking.com
 
 
私はできるだけ口コミ8.0以上で探しています。(旦那曰く私は”口コミババァ”なのでw)
ハイシーズンの旅行を計画中であれば、キャンセル料無料、というホテルをとりあえず押さえておくことも。
 
 
ちなみに我が家はAmexのカードでAviosポイントを貯めていて(British Airwaysのマイルだと思えばOK)、Aviosのサイト経由でBooking.comにアクセスすれば、Aviosポイントを貯めることも可能です。
 
 
 

 Home Away

 
最近ハマっているのがこちらのサイト。
ホームアウェイで世界100万軒以上の家から、あなたの休日にピッタリの家を見つけよう!
 
 
ホテルなどの宿泊施設ではなく、一般の一軒家やアパートなどを借りることが出来ます。世界各地で、宿泊先を探しているゲストと、所有する物件を貸し出したいホストをオンラインでマッチングさせてくれるサイトなのです。
 
例えば友達同士でワイワイ泊まりたいときや、長期滞在するので自炊したいというとき、子連れだから広い部屋がいいな〜という時に便利。
価格もお手頃なことが多いです。
 
 
オーナーさんから直接鍵を受け取らないといけないので、連絡を取り合ったりするのが面倒、と思う人も多いかもしれません。我が家は今の所嫌な目には合っていません^^(オーナーの評価や口コミも見れるので、評価がついている所を選ぶというのもポイントかも)
 
 
 

 Trip Adviser

 
航空券や宿泊場所が決まったら、旅先でのレストランを見つけるのはここ。
TripAdvisor (トリップアドバイザー) 
 

(ホテルも検索できますが、私はいつもBooking.comで探してしまうので笑)
トリップアドバイザーの口コミを見てレストラン探しをすれば、間違いなしです◎
 
 
 

 VELTRA

 
大体の旅行は自分たちでアクセス方法なども調べて電車やバスで行くのですが、ツアーで行っちゃった方が便利だな〜という時は、こちらの海外現地ツアーを利用しています。ツアーの種類も多くて助かります。
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA
 
 
私は家族や友達がイギリスに遊びに来てくれた際、効率よくロンドン市内やコッツウォルズ観光をしたい時などに利用しました。
 
゜:*★イギリスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°
 
口コミも良く、お値段もそんなに高くないのでオススメです。
 
 
 
以上になります!
 
慣れないうちは色んなサイトをあっちゃこっちゃしてたのですが、今ではすっかり板につきました◎笑
皆さんも活用してみてくださいね〜^^ 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ