アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

旅行編◇日本から持ってきて良かったもの14選

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです。
 
イギリス、良いお天気が続いてましたね〜^^晴れの日に街に出ると、いかにイギリス人が太陽に飢えているかということがよくわかって面白いです笑 
みんな所構わず日光浴してるし、広場も平日なのに人だらけ!私も紛れて日光浴してきました✨
 
さてさて!
 
渡英前に買って良かったものシリーズ、第4弾!一応これが最終章です。
今回は旅行グッズについて書きたいと思います。
 
 

リモワのスーツケース(機内持ち込み用)

 
ヨーロッパ間の旅行では、LCCを利用することがほとんど。LCCは手荷物が基本!預け入れ荷物は別途費用がかかります。
 
というわけで、機内持ち込み可能なスーツケースは必須です。
 
ここで私がオススメしたいのはリモワ。
もうね、ガラガラ転がす時の負担が全然違うんですよ!軽い!さすがドイツ製なだけあって、石畳を転がすことを考えられてるのでしょう。
 
高いけど、高いけど、イギリスに来てから数えきれないほど使っているので買って損はないです。私は渡英前に日本で買いました。イギリスより日本の方が多少安いです!
 
(ただ、今調べたらAmazonは高いので、買うなら楽天か店舗でどうぞ!)
 
  

一泊旅行用リュック

 
イギリス国内の週末旅行であれば、リュックが便利!
ということに、こっちに来てから気がついたので、一時帰国の時に買い足しました。
 
日本でも人気のマリメッコリュック。ゆくゆくはマザーズバックとしても使えるかなと思い、こちらにしました!(イギリスでも買えるけど楽天の方が安い笑)
 
  

携帯フットレスト

 
渡航前に友人から貰うまで知らなかったのですが、皆さん知ってますか?
座席のテーブルに引っ掛けて使う、足置きです。少しでも旅を快適に◎
 
  

携帯まくら

 
イギリスでも売ってますが、サイズがちょっと大きい気がします。あと、日本の方が安くて良いものが選べそうなので^^
 
 

アイマスク

 
狭いLCCの機内でいかに快適に寝るかを考えた結果がコレ。アイマスクって、今まであまりしてなかったけど、試してみたら視界が遮られるだけですごい気持ちよく寝れるんですね。持ってきてよかった!
 
 
 

メディキュット

 
旅の歩き疲れには、メディキュット*\(^o^)/*
 
  

圧縮袋

 
このリムーブエアーという圧縮袋、ぜひ試してほしい!
百均のものよりも、格段に使いやすいです。
 

マルチプラグ

 
電化製品編にも書いていますが、旅行の必須アイテム!
 
  

パスポートケース

 
パスポートやチケットやクレジットカードなど、まとめて入れておけるケースがあると◎これは見た目も可愛くてお気に入りです。
 
 
因みにこっちにいる間に欲しいな〜と思っているのは、スマイソンのトラベルウォレット。
可愛いんですよね〜でもどの色がいいか決められない。笑
 
 
 
 
 
ここからは私が愛用している海グッズのご紹介です!
 
基本的に海好き夫婦なので、紫外線がサンサンと降り注ぐ場所へ降り立つことが多い私達・・・
 
 
 
 

ラッシュガード

 
日焼け防止だけでなく、寒さ防止にも◎
 
 
 

サーフパンツ

このままホテルから出ても問題なし。1枚持っておくと便利!
 
 

マリンカ

 
ダイビングをする方には特にオススメ!ウエットスーツを履く前にこれ履いておくと、かなり脱ぎ着しやすいです。
私はダイビングの時は、水着の上からマリンカ、その上からパンツ履いてます*\(^o^)/*
 
 
 

麦わら帽子

 
探し求めていた理想の麦わら帽子、ヘレンカミンスキー。
これの良いところは、折りたためること!持ち歩きも楽だし、何より可愛いので絵になります💓
 
麦わらハットはイギリスでも旅行先でも夏場は沢山売っていますが、折りたたみのものは見たことが無いかも?
 
 
 

日焼け止めジェル

 
愛用しているALLIEの日焼け止め。ベタベタせず、さらっとした使い心地でだいぶお世話になっています!イギリスで日焼け止めは沢山売っているのですが、ジェル状のものは見たことがありません。(あるのかな?見つけた方は教えてください!笑)
 
 
 
 
以上、旅行グッズ編でした!
 
 
こちらも合わせてどうぞ⭐️↓↓
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ