アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

電化製品編◇日本から持ってきて良かったもの8選

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです。
 
ちょっと時間が空いてしまいましたToT
 
さて今回から数回に分けて、渡航前に日本で買った物で「イギリスに持ってきて良かった!」と思える物をカテゴリーごとに紹介していきたいと思います!
 
カテゴリーは独断で分けているので、おかしかったらすみません。。笑
 
船便荷物にするか手荷物で持っていくかは、皆さんのご判断でどうぞ!^^
 
第一回目は電化製品編です。
 
 
 
 

プラグ

 
これは必需品!イギリスのプラグはBFという形です。
こちらを7〜8個買って、多すぎたかな?と思ったけど全然そんなことありませんでした。
余ってるプラグがないくらい、全部使っているので、ぜひ多めに持っていきましょう。
 

それから、旅行に沢山行くのでマルチプラグも買いました。こちらは1〜2個で事足りるかと思います。
また、イギリス以外のヨーロッパ諸国はCタイプが多いので、これも1〜2個持っておくと便利です。マルチよりも扱いやすいので^^
 
 
 

炊飯器

 
これも必需品ですね!
日本で使っていたものを、変圧器を利用してこちらでも使用している、という方も見かけます。
 
我が家は変圧器がなんとなく煩わしかったので、長めの駐在になりそうだしということで、新しく購入。
欧州諸国は電圧220Vの国が多いのですが、イギリスは240Vです。(日本は120V)
 

実は240Vに対応している炊飯器というのが意外と少なくて、我が家は迷う余地も無くこちらの日立一択でした!正直日本で使っていた炊飯器の方が良いものなんですが、これも予約機能も保温機能もあり、使いやすいので問題なしです。
 
 
 

デジカメ

 
旅行に沢山行くと思ったので、出来るだけ軽いミラーレス一眼を探していてこれに辿り着きました。

持ち歩きも全く苦じゃないし、やっぱりiPhoneで撮るのとは違った写真が撮れるので絶対あった方が良いです。
自撮りしやすいのもWi-Fi機能があるのも有難い!
 
 
 

ドライヤー

 
ヨーロッパは乾燥してるので、少しでも髪に良いものを◎
現地のドライヤーとはやはり風の質が違うと思います。(気持ちの問題?いやそんな事はないはず笑)
 
これは120V〜240Vまで、マルチで使える物なので買って損無しかと。
 
 
 
 

コテ

 
普段髪を巻いてセットしたい方には激しくオススメ。
 
有名なクレイツの海外対応版です。私はコテ必須の髪なので、毎回旅行にも持って行ってます!
120V〜240V対応なので、日本でもバッチリ使えますよ◎(私は一時帰国の時もコイツと一緒に帰国してますw)
 
 
 

Kindle

 
駐在中の友人から、活字が恋しくなるからあった方が良いと言われて。

読みたいときにすぐ買えて読めるのは、とても有り難い!!ということに、最近気がつきました。持ってきて良かった・・・
持ち運びが軽いのもポイントです。旅行中にも重宝^^
 
ケースはオートスリープに対応していて、スリムで軽量なものがオススメです。
 
 
 

Apple TV

 
皆さんAppleTVご存知でしょうか?
これ、激しくオススメしたいです。
 
今は4Kが最新版のようですね。
テレビに繋いでおけば、手軽に映画をレンタルして観ることができます。
iPhoneなど、手持ちのappleのデバイスとミラーリングさせれば手軽にYouTubeを大画面で観られるし、画質もなかなか良いです。
 
ただ、Youtubeを大画面で見れる=廃人化のリスクありなので、お気をつけてご使用ください笑
ご自分のapple IDとリンクさせれば、旅先の写真などもテレビに映し出して観ることができますよ!
 
 
 
 

Slingbox(スリングボックス)

 
これまた激しくオススメ!笑
 
 
この機械を日本の実家(や、その他の家)にあるビデオデッキと接続しておくだけで、イギリスでも、旅行先の国でも、インターネット経由で日本のテレビが観られます。録画も可能。(ただし、そのビデオデッキはスリングボックス専用となり、家では使用できなくなるので要注意です)

「イギリスのテレビも観てみたいし、いらないかなぁ」とも思ったのですが、買って本当に良かった。笑
生きた日本語が聴けるっていうのは異国の地ではすごく安心材料になりますね。
Slingboxとapple TVを組み合わせて使えば、イギリスのテレビで快適に日本のテレビ番組が見られるというわけです💓
 
 

電化製品編8選は以上になります。
次回以降、日用品や旅行グッズなど、紹介していきますね!
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ