アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

イギリスでのつわり対策

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです!
 
地味に辛かった妊娠初期のつわり。
 
私は吐いてしまうタイプではなかったので(うっ とはなってたけど笑)、相対的にそんなに酷い方ではないようですが、それでも辛かった。。
 
何が辛いって、料理することが1番辛い時に、コンビニの冷たいうどんやそばが食べれない、アイスの実みたいなサッパリアイスが売ってない、お惣菜屋さんがない、など…
 
イギリスに来てから1番日本が恋しくなりました😂
 
私は夜ご飯を作る時間帯が1番きつく、食べ物の好みもありました。
その中で、美味しい!と思えたものをご紹介します。
 

食べたくなかったもの

 
白米
味噌汁
温かいお茶類  などなど…
 
 
そもそも食欲がない上に白米欲もなくなってしまいました。(それでも食べなきゃなと思い、夕飯時には少しだけ食べていた)
さらに味噌汁欲もなくなってしまい、食卓への登場回数が激減w
うちの主人は味噌汁loverなので、インスタント味噌汁を食べてもらうことも多々ありました😂つわりが落ち着いた今は、積極的に味噌汁作ってます!
 
 
 

食べれたもの(イギリスで買えるもの)

 
フルーツ全般(安くて本当にありがたい!)
トマト
ギリシャヨーグルト
ミネラルウォーター
100%ジュース
ピザ(スーパーで売ってるもので、3.5ポンドくらいのちょっと凝ってる美味しいやつ)
パン
 
 
とにかくサッパリしたもの、調理せずに食べれるものは重宝しました。
夕食調理時は、りんごジュースなどを飲みながら紛らわせて乗り切っていました😂
普段から愛飲してた、冷凍バナナを使ったスムージーも朝ご飯がわりに作ってよく飲んでいました。(黒ごまときな粉を入れるのが私のオススメです*\(^o^)/*)
 
あとヨーグルトを水と牛乳で薄めて、レモン汁をたらして自家製飲むヨーグルトにしたり。
とにかく食べれるものを模索することに必死でしたw
 
 
 

食べれたもの(日本食材)

 
麺類(蕎麦、うどん、そうめん)
カレー
たらこパスタ
お茶漬け
ラムネ
フルーツゼリー
納豆トースト(パンに納豆+マヨネーズ+お好みでチーズをのせてトーストするやつ)
インスタントポタージュ
 
ストックが溜まりに溜まっていた麺類やポタージュ類、つわり時期に全て消化しました。残っていて本当に助かった!笑
ラムネやたらこパスタやゼリーは、ロンドンに行った時に買い溜めして帰りました。(すぐに無くなりましたがw)
 
 
つわりの時期は、食べれるものを食べれば良い!という言葉を信じて、水分補給だけは心がけて過ごしていました。
 
ボランティアや英語のレッスンもお休みしていたので気を紛らわすことも難しく、とにかく横になっている時間は多めでしたが、たまーに出かけるとリフレッシュできて体調もよかったです◎
 
 
 

番外編:SEA BAND(シーバンド)

 
これは友人から頂いたのですが、つわりや乗り物酔いに効果があるそうです。
手首のツボを刺激してくれて、おぉ確かにちょっと症状が和らいでいる気がする・・・!!
 
気休めかもしれませんが、試す価値はあるのでぜひ^^Amazon ukでも買えますよ!”SEA BAND”という名前です。
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ