アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

妊娠期間中に役立ったもの

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです。

 

さて本日は、妊娠中に役立ったグッズをご紹介!日本で買ったもの、イギリスで買ったもの、それぞれ紹介したいと思います。
 
 

日本で買ったもの

 
UNIQLOのマタニティレギンス
 
イギリスのNEWLOOKで買ってみたマタニティレギンスがゴムの締め付けがきつくてきつくて・・・一時帰国の時にUNIQLOで買い足しました。
もう本当に快適!!寝るときも出かけるときも四六時中履いてますw他に赤ちゃん本舗の物も貰ったのですが、UNIQLOの履き心地に勝るもの無し!笑
 
マタニティデニムも買えばよかったなと後悔しました。
 
 
UNIQLOマタニティショーツ
 
これもUNIQLOで。お腹をすっぽり包んでくれるショーツなので、締め付けがなくて楽だし暖かくて安心感あるのが◎
 
 
UNIQLOワイヤレスブラ
 
UNIQLO信者ですねw柔らかいから授乳ブラにもなるよ〜との先輩ママの意見を聞いて買いました!色んな種類があるので、試着をオススメします。私はホック無しで被るタイプのソフトタイプがつけ心地が良くて好きです。授乳が始まると今よりサイズアップする可能性を考えて、少し大きめのを購入。
 
 
レッグウォーマー
 
楽天で買いました!
妊婦(に限らず女性)は三陰交を冷やしちゃいけないって言いますよね。でも常にモコモコ靴下履くわけにもいかないので、レッグウォーマーすごく重宝しましたよ〜妊活中の方にもオススメしたいです。
 
 
 
授乳用ブラトップキャミ
 
赤ちゃん本舗で買いました。締め付け無し、胸部分にパッドが付いているだけのキャミタイプです。
締め付けがないのでとても楽で、出産前でも家で過ごす時にずっと着ていて重宝してます。
 
 
 
ちなみに、ここで紹介したものは一応イギリスでも似たものが買えます。マタニティ用品は、以下の2ブランドが充実している印象。レッグウォーマーや腹巻きは、ファストファッションブランドでも取り扱いあるようです。(但し秋冬しか置いてないかも…)
 
 
 
 

イギリスで買ったもの

 
NEWLOOKのマタニティデニム
 
まだ4ヶ月に入る前くらいからとにかくデニムがきつくなってしまい(恐らく便秘のせいw)、辿り着いたのがNEWLOOKのデニムでした。
H&Mにもマタニティラインがあるのですが、NEWLOOKの方がゴムの締め付けがなくて良かったです。(NEXTにもマタニティあるらしいけど見ていません!)
 
でも、9ヶ月にはもう苦しくて履けなくなってしまいました、、、やはりUNIQLO最強説。
 
 
GAPのショーツ
 
今まで履いていたショーツのゴムが食い込んできつくなってきた頃に出会ったのが、GAPのショーツ!とにかく生地が柔らかくて伸びるので、本当に履きやすいです。臨月でも全く問題無し!
 
 
 
湯たんぽ
 
これは昨年の冬に寒すぎて買ったものなんですが、湯たんぽってじんわ〜り温かくなって気持ち良いんですよねぇ。つわりでシャワー浴びるのも辛い時など、身体を温めるために使っていました。ここのところ夏が終わって夜冷える日もあるので、また活躍しています!妊活中の方にもオススメです。
 
 
 
バイオイル(Bioil)
 
妊娠線予防のためにbootsで買ったオイル。日本でも割と評判が良いみたいで、イギリスだと125mlで10ポンドちょいだったので、日本よりお安く買えます!量が多いので、惜しみなく使えて◎
 
 
 
ヴェレダのオイル
 
ヴェレダ、妊婦やベビー用のオイルやクリームが沢山出ていて、日本でも人気ですよね。ヨーロッパだと安く買えるので、上手に利用すべし^ ^ 
 
まず私は、妊娠線予防のオイルをヴェレダで買おうとしました。
コレですね。
 
 
 
しかし間違えて買ってしまったのがコチラ、、
 

f:id:minabritish:20181001230518j:plain

 
これPerineum oilといって、会陰マッサージ用のオイルなんです。パッケージが似ていたのでつい…!!臨月に入ってからは活躍してくれてます。
 
 
妊娠線=ストレッチマーク なので、stretch mark oilを買ってくださいね。(私は、買い直さなきゃと思って調べてる時に、先ほど紹介したバイオイルに出会ったので、結局ヴェレダでは買わずでした)
 
 
そしてもう一つ、ヴェレダでおススメしたいのが、カレンデュラオイルです。(便秘対策の記事でもオススメしましたが)
 
 
実はこれも妊娠線予防にも使えるらしいです。(要は保湿できれば何でも良いんですよね笑)
そして、会陰マッサージ、乳頭マッサージ、産前産後の痔の予防や、産後のベビーのお世話にも使えるというスグレモノ!
 
お値段は10ポンドしないし、容量も多いので一本あって損はないかなと。使い心地はバイオイルよりもサラッとしています。
 
 
以上です。
陣痛時・出産時編、産後編も追って更新したいと思いますので、お楽しみに^^
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ