イギリスの暮らし

イギリスでの花粉症対策にはこの薬を!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんにちは、みかんです。

今年の日本は花粉がもの凄かったそうで、日本の友人からは「この時期日本にいないの羨ましい・・・」と言われたりしました。

が!

イギリスでもあるんですよ花粉症!

イギリスでは花粉症のことを“hayfever”と言います。

 

我が家の花粉探知機(夫のことですw)が反応し始めるのは、2-3月頃から。

花粉というよりは芝が原因なのかなという気もするのですが、日本にいる時と同様でなかなか辛そうな症状。

こっちはマスクもできませんしね><(不審者扱いされてしまうので…)

去年は“For itchy eyes”(itchy=痒い)という目薬を試してみたりもしたのですが、ほぼ効果なし。

 

そこで今年は、あまりの症状のひどさに錠剤を購入してみました!

それがコチラ ↓↓

f:id:minabritish:20180601210325j:plain

 

知り合いに勧められたのですが、蓋を開けてみると「なぜ去年は目に付かなかったんだろう」というくらい、かなり大々的に売り出されている商品でした!笑

Bootsでレジの近くに大量に積まれていました^^

 

肝心の効果ですが、なかなか効き目があるようで主人はこの錠剤を手放せない状態です。特にゴルフが盛んな今の季節、常備しておくと安心なようです。

イギリスで花粉や芝アレルギーに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてくださいね〜^^

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みかん

ABOUT ME
Minami
元イギリス駐在妻(2016-2021)。現在は横浜で男児2人の育児に奮闘する傍ら、女性誌メディアのブロガーやフリーのライターとして活動中。ヌン活・ランチ巡りが好き。