アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

イギリスでの花粉症対策にはこの薬を!

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです。
 
今年の日本は花粉がもの凄かったそうで、日本の友人からは「この時期日本にいないの羨ましい・・・」と言われたりしました。
 
 
が!
 
イギリスでもあるんですよ花粉症!
 
イギリスでは花粉症のことを“hayfever”と言います。
 
 
我が家の花粉探知機(夫のことですw)が反応し始めるのは、2-3月頃から。
 
花粉というよりは芝が原因なのかなという気もするのですが、日本にいる時と同様でなかなか辛そうな症状。こっちはマスクもできませんしね><(不審者扱いされてしまうので…)
 
去年は“For itchy eyes”(itchy=痒い)という目薬を試してみたりもしたのですが、ほぼ効果なし。
 
そこで今年は、あまりの症状のひどさに錠剤を購入してみました!
 
 
それがコチラ ↓↓
 
f:id:minabritish:20180601210325j:plain
 
 
 
知り合いに勧められたのですが、蓋を開けてみると「なぜ去年は目に付かなかったんだろう」というくらい、かなり大々的に売り出されている商品でした!笑
Bootsでレジの近くに大量に積まれていました^^
 
肝心の効果ですが、なかなか効き目があるようで主人はこの錠剤を手放せない状態です。特にゴルフが盛んな今の季節、常備しておくと安心なようです。
 
 
イギリスで花粉や芝アレルギーに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてくださいね〜^^
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ