アラサー主婦、イギリスに暮らして早2年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

Dishoom: ロンドンの子連れおすすめレストラン

スポンサーリンク

こんにちは!

 

 

イギリスは子連れにとても優しい国です。

 

ベビーカーでどこへでも行けるし、ドアを押さえていてくれたり階段では男女問わず手伝ってくれたり。ベビーカーごと入れるレストランも多く、かなりのお店がハイチェアを常備しています。

 

 

さて、ロンドンに引っ越してきた私ですが、平日昼間に息子を連れて行きやすいレストランを開拓している真っ最中です!

 

赤ちゃん連れで行けるレストランをお探しの方も多いと思うので、ハイチェアがあって、オムツ替え台のあるレストラン(これが意外となかったりする)を紹介していきたいと思います。

 

 

まず第一弾の今回は、ロンドン在住の日本人に人気のインド料理レストランです。

 

 

Dishoom(ディシューム)

 

 

このDishoom、ロンドンに5店舗あるのですが私がよく行くのはCARNABY店。リバティのすぐ近くです。

かなりの人気店で、予約は6名以上じゃないと受け付けてくれず、どこの店舗も並びます。(特に夜)

 

ランチに行くなら12時までにお店に着いておくとスムーズに入れることが多いです。(ランチのオーダー受付は12:15から)

 

 

店内は広くてベビーカーごと着席可能。ハイチェアもあるしおむつ台もあります。

いつも満席ですが、店員さんも赤ちゃん連れには慣れているので、とても入りやすいです!

 

 

おすすめメニュー

 

 

個人的なオススメメニューは、Chicken Rubyというインドカレーとチーズナン。

 

それからラムのサモサ、Okura Fries、Biriyaniも美味しいです。チャイもスパイスが効いててすごく美味しい!インド料理好きの方には、ぜひ一度は訪れてみてほしいお店です^^

 

 

f:id:minabritish:20190713033824j:plain

 ↑ これは、Okura Fries, Chicken Ruby, Naan
 
 
じゅるり。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

“"