アラサー主婦、イギリスに暮らして早1年。

アラサー駐在妻による情報発信サイト

イギリスでの肌荒れ、唇編も書くよ

スポンサーリンク

こんにちは、Mikanです。

 
肌トラブル第2弾です。
第1弾はコチラ↓↓
 
第2弾、今回は唇の荒れです。
 
肌トラブルが改善されたと思った矢先に、今度は唇に異変を感じ始めました。確か、渡英して5ヶ月目くらいのときかな?
 
 
唇が全体的に荒れてヒリヒリ。
唇の端に出来物が出来て、口を大きく開けると切れて血が出る。そして何となく全体的に腫れている。こんな症状でした。(いわゆる口角炎?)
 
初めは乾燥のせいかな〜と思い、手持ちのリップクリームを塗って凌いでいたのですが、状況は全く改善されず。
これは調べてみると、疲れやストレスが原因って出てくるんですよね。
 
 
「そうか、気持ち的には大丈夫でも、慣れない環境に身体がストレス感じてるのかな?私も繊細だったのね〜>< 」
 
 
なんて言ってる場合でもなく、料理を大口開けて食べれないこの状況は結構みじめ。
時たま食べ物やコップに血が滲む始末😭笑
 
まずは口角炎に効きそうな塗り薬をネットで調べてみて、bootsで買ってみました。それがこちら。
 

f:id:minabritish:20180110042014j:plain

 

この塗り薬を信じて塗り続けて2週間ほど、、、
 
全く改善されず😱😱w
 
 
いやむしろ悪化?
右が治ったら左に出来て、それが治ったらまた右に出来て、しまいには両側に、、、なんて状況に。
 
これは塗るものを見直す必要がありますね。
2週間続ける前に気づけよという話ですが。。w


 
そして次に手を出したのがこちら。
 

f:id:minabritish:20180110042219j:plain

 
日本でもお馴染みの、万能保湿材のワセリンです。(Bootsでもスーパーでも売っています)
 
 
これがもう!本当に効果てきめん!!!
 
 
塗った翌日にはだいぶ良くなってました。
なんなら塗ってから1時間後くらいには、既に効果を感じ始めていたくらい。めでたく、長かった3週間の苦しみから解放されました!
 
乾燥や肌トラブルにワセリン。強くオススメいたします✨
 
 
今では我が家の必需品で、主人も気に入ってぬりぬりしてます。唇だけじゃなく全身に使えて容量も大きいのでコスパも抜群ですよ!(主人は顔にも塗っていますw)
 

 


 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan

f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ